Entries

お弁当です(疑心暗鬼)。

2013_1031サンダーバード0024

10月31日、長女が高校に持参したお弁当です。長男がこのお弁当を見て、「鶏そぼろ?」と言ったところ、長女が「サケフレーク!」と訂正しました。

午前中に聴いたラジオ番組から2つのことを学びました。①お弁当の写真は斜め上から撮影すると美味しく見えるそうです。つまり、私のように真上から撮影するのはダメなのです。②いつもは午前10時に起きる作家の方が、午前10時からゲストで出演され、「なりたいと思うではなれない。なったつもりでやるんだ。」旨強い口調で言われてました。


ところで、最近、我が家の子どもの間では、知らない間におやつなどが消える事件が勃発し、おやつに名前を書いていたりするのですが、これまでは長男が犯人ということで処理されていました。しかし、嫁さんによると、「もしかしたら、パパが犯人ではないか。」と疑心暗鬼になっているそうです。私は、あまり冷蔵庫を信用していないので、飲みかけのお茶が冷蔵庫に入っていたら、数日後には廃棄するのですが、この行動さえ問題視されていました。と言いつつ、昼にあんパンを食べる際、無断で冷蔵庫にあった(封が切られていない)小さな野菜ジュースを飲もうとしたら、次女が保管中のものと判明し、飲むのを諦めました。次女の言い分は、「(長男以外は)飲んでもいいけど、前もって飲むと言ってよ。」となっています。


前にも書きましたとおり、次女は、本日をもって学童保育を退所します。そのことを思いつつ、仕事場に向かっていたら、学童保育の担当者の方にお会いました。今日は、次女のためにパーッとやって頂けるそうです。また、国の方針によって、数年後には学童保育の対象が小学6年生まで拡大されるらしく、新たな場所を確保しなければならないとのことでした。


20131031184902287.jpg

夕食は一人鍋で、豚肉が入ってました。ちょっと酒を飲みたくなりました。長男が、空手(一般部)の練習に行きました。

いよいよ10月が終わりますね。良いことは皆無で、結局、左眼のヘルペスは治癒しませんでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2399-c122f68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-