Entries

退官の挨拶状

先日、裁判官を退官された方から挨拶状を頂きました。39年も裁判官をされたようです。とても人情味がある方でした。またお会いできたらと思います。

そして、本日、検察官を退官した後輩から挨拶状を頂きました。彼が司法修習生のときに知り合い、仲良くさせてもらいました。司法修習生一般をあまり快く思っていない私ですが、検察官志望であった彼とは気が合って、よく酒を飲んだものです。頂いた挨拶状を見ると、「お近くにお立ち寄りの際は、一献傾けさせて頂きた」いと印刷してあり、「また飲みに連れて行って下さい!!」とペンで書かれていました。しかも、メールの返事には「一緒に串カツを食べて、甲子園に行ったのが懐かしい。」旨記されていました。彼が検察官に在職中、楽しいことはもちろんですが、嫌なこと、辛いことも含め、いろんなことがあったのだろうと思えてなりません。


私が言うのも何ですが、組織を離れたら、より一層健康でなければいけません。祈御健勝御活躍!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2395-106dae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-