Entries

お弁当です(3日分と出来事)。

2013_1025サンダーバード0002
2013_1025サンダーバード0006
2013_1025サンダーバード0010

上から順番に10月23日から25日までの長女のお弁当です。今日は台風の影響でかなり雨が降っていましたから、長女はJRを使って高校に行きました。


10月23日は、別の記事に書かせて頂いたように、JRを使い倉敷駅よりも一つ西寄りにある西阿知駅で降りて、少し目的地まで歩きました。約束の時間は午後2時になっていましたが、私が乗った電車は時間通りに運行されたら、約束の時間には間に合うものでした。実際、間に合いました。ところが、その用事の相棒であった真の友S先生は、従前の私の行動パターンから、私が1本早い電車に乗ってきて西阿知駅で時間を潰すはずだと思われていたようです。この点、私に気の緩みがあったとしか言いようがありませんね。帰りはS先生と一緒でしたし、倉敷には大きな病院があると思うと少し気持ちが楽になり、無事に戻ってくることができました。

10月24日は、長男と次女が空手の練習に行きました。次女は練習から帰宅するや、私に対して、空手の先輩から買って頂いたというスポーツドリンクを見せびらかしました。しかも、「今度の土曜日の練習に持っていくから上げないよ。」と言われ、悲しくなりました。長男はどうなっているのかと思ったら、アイスクリームを頂いたそうで、既に食べていました。それから、裁判所に照会して御検討頂いた事項について回答がありました。結果の妥当性はもちろんですが、手順も素晴らしい解決策で感動した次第です。

そして、10月25日になりますが、振り返ってみたら、どういう1日になっているでしょうか。最近、集団的自衛権、原子力発電(汚染水問題)、秘密保護法等についてブログに書いてみたいなあ(書かないかもしれません。)と思っています。今日の我が家は月1回の「揚げ物デー」(先月はなかったように思います。)らしく、今から夕食が少し楽しみです。なお、歯の噛み合わせが急激に悪くなっているのは諦めの境地に達しつつありますが、ここ数日血圧が最高、最低ともに少し高いこと、体重が66キロ台まで減ったことは気になるところです。


そう言えば、先日2度目にお会いした方が、私の病気や服用している薬に詳しく、「病気の方はたくさんいらっしゃいます。薬をきちんと飲まれたら、大丈夫ですよ。」と力強く言って下さいました。初めてその方とお会いしたのは今年の6月でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2390-f5af4ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-