Entries

食事です(鰻?カレーライス?)。

2013_1025サンダーバード0003

10月23日の夕食です。嫁さんから「今夜は本物の鰻。」と言われたのですが、先日の秋刀魚の件がありますので疑いながら食してみました。私の味覚がおかしくなっているのか、鰻の味がしませんでした。しかも、タレが美味しくなかったです。

最近は昼食として、菓子パン「1個」を食べることがあります。皆さんも、バナナクリームサンドや二色パン(真ん中で普通のクリームとチョコクリームに分かれているパンです。)を食べられたことがあると思いますが、カロリーの表示まで御覧になっていますか。何と菓子パン1個で350キロカロリーを超していました。したがって、1日1600から1800キロカロリーに食事制限されている私には、菓子パン1個と言っても侮れません。なお、糖尿病対策の方が、検査のために病院食を摂る時間がなく、許可をもらってコンビニで菓子パン1個を買って食したところ、血糖値が跳ね上がっていたのを目撃したことがあります。


2013_1025サンダーバード0007

10月24日の夕食です。主食は一応カレーライスでした。しかし、これがまた微妙な味でしたし、じゃがいもは破片が1個だけで、肉はソーセージを使っていました。



ところで、10月22日(火)夜のラジオ番組に「IWAO」(50歳)さんという方がゲストで出演されていました。職業はウクレレプレーヤーらしいのですが(私は、ウクレレと言えば、漫談の牧伸二さんしか思い浮かびません。)、今年になって体重を70キロ台から59キロまで落とされました。また、病気をされたこともあるような口振りでした。彼は「精神が弱っていたら、体が弱っている。食べることは丁寧に生きることである。食べることをないがしろにしたら、人との良い出会いはない。」と言われていました。

私は、その日の夕方、再び眼科に行って目薬を変えてもらいました。眼科の先生から、「これまでヘルペスになったことはありますか。」と聞かれ(前にも聞かれていますよ。)、私は「あります。」と答えたのです。ところがです。先生が「ないんですね。」と言われたので、また私がボソボソ答えたために聞き取れなかったのかなと思っていたら、私の背後に立っている看護師さんが「先生、患者さんはヘルペスになったことがあると言われてますよ。」と言われました。こういうこともあるんですね。私の左眼は治るのでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2389-82c82553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-