Entries

お弁当です(ざく切り)。

2013_1016サンダーバード0003
2013_1016サンダーバード0005
2013_1016サンダーバード0004

10月16日、長女が高校に持参したお弁当です。オム焼きそばと果物のざく切りです。珍しいパターンでしたから、横からも写真を撮影しました。起きてきた次女が、オム焼きそばを見て何か言いたげな顔をしていましたが、黙っていました。恐らくはオムライス弁当のときと同じく、具にソースをかけて、卵の上にもソースをかけてはいけないと言いたかったのでしょう。果物のざく切りの方は、動物園で動物に御褒美を上げるシーンで見たような気がします。


2013_1016サンダーバード0002

10月15日の私の夕食です。鰯の生姜煮は先日も出ましたね。なお、長女がテレビを観ないで夕食を摂り、試験に向けた勉強をしていました。



昔からの持論ですが、やっぱりまともに仕事をせずに、社会に貢献していない人間は食べる資格がありません。ただ、空腹時は薬を服用できないので、矛盾を感じながら、朝と夕方は食べさせてもらいます。それから、今日は病院の心臓リハビリテーションに行ってみようと思いついたのですが、急激に気持ちが萎えました。
関連記事

コメント

[C1923] 食は元気の素かと思います。

> 社会に貢献していない人間は食べる資格がありません。

これを言われますと、私もグサッときてしまうのですが、私としては、言い訳がましくなりますが、

腹が減っては戦はできぬ。
食わぬことには貢献できぬ。

をモットーに頑張りたいと思っています。
  • 2013-10-21 13:17
  • あばら家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2383-689f5cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-