Entries

お弁当です。

2013_1015サンダーバード0015

10月15日、長女が高校に持参したお弁当です。台風26号が接近して天候が悪くなることが予想され、現に小雨が降っていましたので、登下校にJRを使うことにしました。定期試験前で体調管理も重要ですから、JRを使って正解でしょう。私は最近(左眼がヘルペスになって以降です。)物の見え方がおかしく、頭がグルグル回る感じがするので、再度眼科に行って診てもらったところ、左眼のヘルペスの傷が残っている、目薬が無くなるまで差すようにとのことでした。先生に根治したかどうか診察してもらう必要がありました。


ところで、昨日、空手の道場から頂いたメールでは補助指導員に対する感謝の気持ちが述べられていました。私は、長女にそのメールを見せて、「試験前でも空手の指導の補助に行け。このメールを見たら、そういう気持ちになるやろ。試験の直前に少し勉強したからといって、そんなに成績は変わらない。」旨言ったのですが、無駄でした。



2013_1015サンダーバード0012

10月13日の私の夕食です。鰻やタンドリーチキン「もどき」が主食でした(いずれも味付けが変で、それらしい物としか思いませんでした。)


私の三連休は散歩して、ラジオを聴くぐらいで、時間がゆっくり進みました。ICUに収容されていたときよりも退屈でした。ただ、ラジオ番組では、土曜日夜の「絆うた」(NHK第1)という番組が泣かせてくれました。毎回、大事な人を失ったり、病気になった人が心の底から理解できる内容になっています。それから、子どもに私の哀れな姿を見せ続けるのも気が引けるので、13日の夜からロフトで寝るようにしました。ただ、必要な物だけをリュックサックに詰め込んでノソノソとロフトに移動する私の姿も哀れではないかと思いました。そして、ロフトまで来て、私の話し相手になってくれたのは次女だけでした。

子ども同士は、仲が悪くなっても、ひょんなことから仲直りできるので羨ましいです。長男が、夕方から空手の練習に行く予定です。


※ 鰻ではなくて、秋刀魚であったそうです。それなら鰻の味はしないはずです。
関連記事

コメント

[C1919] 立派な姿ですよ

こんばんは。先生は精一杯生きようとしているじゃないですか!哀れな姿だなんて子供さん達は思いませんよ。
先生が大病を乗り越えて、一生懸命生きている姿を子供さん達はそれぞれに様々な思いで見つめていると思います。「お父さんは凄いな!」と思っていると思いますよ。
焦らず、ボチボチ回復していけば良いではないですか。
私が大変な時に、ガンと闘っている主人の患者さんからお手紙を戴きました。
そこには、こう書いてありました。

頑張って、頑張って、頑張り過ぎないで!

いい言葉でしょう?今は先生にこの言葉を贈ります。
  • 2013-10-15 20:45
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1920] うーん。

有難うございます。

夕方、かかりつけの内科の先生にお会いしてきました。私の性格を御存知ですから、優しい言葉はなかったように思います。改めて、その内容はブログに綴ります。
  • 2013-10-15 21:02
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2380-1afe3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-