Entries

底と「栗」炊き込み御飯・豚汁

最近、夕方になるとテンションが下がっています。極端な心拍数の低下を反映しているかのようです。しかも、昨日、つまり、7日は午後5時30分から歯医者さんの予約をしており、ビビっていました。というのは、私が麻酔をするかどうかを選択した上で、歯茎の下数ミリ程まで歯垢を取りましょうかと言われていたからです。実際はそこまですることなく、一応、歯周病の治療は終わったようです。ただ、歯茎には血管がたくさんあって、歯周病の菌でも心臓の血管に入れたステントが狭窄する要因になるとのことでした。嫌なことを聞きました。気分は一気に底を突き抜けました。それから、歯を一本削ってもらいました。歯医者さんはプロとして、健康な歯を抜くことに抵抗感がありますね。

歯医者さんの帰りに3000歩を目指して散歩しましたが、犬を連れていたご近所の娘さんに会いました。


そして、夕食は一人で摂りました。ひで坊主さんが下さった栗を使った「炊き込み」御飯と豚汁でした。栗は好物ですが、栗御飯は苦手なのですね(グリーンピースが入っている豆御飯も苦手です。)。今回は炊き込み御飯で絶品でした。それでもお代わりをしないのが今の私です。豚汁は薄味で、何とも不思議な味でした。しかも、豚肉を見た記憶がありません。

2013_1009サンダーバード0015
2013_1009サンダーバード0021

上の写真は炊飯ジャーの中を撮影したものです。



体重が67キロ台まで減りました。きちんと食べているのに、体重が減っています。ラジオを聴いていたら、ゲストのグラビアアイドルが、体重が減ると最初に胸の筋肉が落ちると言っていました。たしかに、私の場合も胸の筋肉が落ちており、鎖骨が露わになった(貧弱な体格です。)ほか、両足のふくらはぎの筋肉が落ちています。

8日の夕食は豚汁うどんでした。卵も入っています。一瞬、大盛りかと思いましたが、うどんは一玉とのことでした。しかし、食後に体重を測ると、かなり増えていました。それから、脂身がない豚肉を発見しました。健康のためには仕方ありません。

2013_1009サンダーバード0025
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2375-9057be01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-