Entries

おはようございます。

おはようございます。今日は天気が良く、午前7時頃から家の窓を開けて部屋の空気を入れ替えています。昨晩、空手の練習から帰った長男がゴキ××を発見しながら、まだこれを撃退できていないのが心残りです。

嫁さんが、学童保育の研修会2日目に動員されているそうです。うらじゃ踊りを頑張った次女にアーモンドチョコレート1粒を上げようとしましたが、「パパの分が減るから要らない。」と言われました。これに対し、長男から「中に何個あるか数えているの?」と聞かれました。


ところで、今月ダウンロードした歩数計のアプリには、体脂肪や血圧等を記録する欄があります。早速これらの欄も利用し、また、計測した歩行距離、歩行時間等のデータを転記できる(もっとも、一つ一つのデータ毎に手でやるのです。)ことも分かりましたので、とりあえず今月始めからのデータを転記して(iPod touchからiPad miniへの転記です。)、その結果が折れ線グラフになったのを見て喜んでいます。


午前10時頃からラジオを聴いています。「才色兼備」と呼んでいるアナウンサーが、秋の高校野球県大会の実況中継を担当しているのですが、下手ですね。そう言えば、知り合いのキャスターが司会を担当する新番組を録画して内容を確認したところ、ゲストが超大物でびっくりしました。

長女が、長男を連れて外出しました。
関連記事

コメント

[C1918] ボチボチ

お早うございます。次女ちゃん優しいですね。
グラフを作られるとは几帳面な先生らしいです。
焦らずボチボチ体力もつけて、健康を取り戻されることをお祈りしています。
  • 2013-10-06 09:05
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2374-765ffd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-