Entries

似顔絵

2013_1004サンダーバード0031

次女が、仕事場のホワイトボードに書いてくれていました。今度は私と嫁さんが並んでいますね。私は前の作品(次女は「画伯」ですから、こう呼ぶのがふさわしいと思っています。)が気に入ってしまい、前作を発見した直後からプロフィールに使っていますが、前作との違いは、私が痩せて額の部分に皺(しわ)が寄った点らしいです。


ところで、本来であれば、4日の午後は倉敷の法律相談を担当していました。

そこで、その途中にある岡山駅まで行けるのか試してみようと思い、自転車で岡山駅に向かっていたところ、「かやくめしの店弁慶」さんの出入り口が開いていましたので、久しぶりに顔を出しました。丁度、大将と女将さんが揃って松茸を使った料理を仕込まれているところでした。店内には、この時期限定となる松茸料理の貼り紙がありました。松茸入りのすき焼きが2100円となっていましたが、大将が「松茸の量は、こんなんでいい?」と確認し、松茸をこれでもかというくらい入れて贅沢に作って下さるのです。そして、女将さんが、先日、お店を訪ねた長女の話をして下さいました。私には、(いつか)かやくめしを腹一杯食べて、大鍋で作った豚汁をすすりたいという願望がありますが、女将さんにその旨メールを差し上げたら、「体調管理に慣れたら可能でしょう。それまでは無理厳禁」との返信を頂きました。お忙しいときにお邪魔しました。


岡山駅の地下街は、暑い時期の散歩に向いていると思いました。ただ、食べ物屋さんが並んでいるところで、どのお店にするか悩んでいる方は羨ましかったですね。1貫63円の握り寿司が気になっています。

嫁さんに握り寿司のことを話したところ、夕食には「おまけ」で漬け物巻きが登場しました。私が食べたかったのは、あくまでも握り寿司なのですが、…。なお、黒くて何か分からないもの(左)は、もずく酢です。

2013_1009サンダーバード0002


2013_1009サンダーバード0003

長女が、私のためにアーモンドチョコレートを買ってくれました。カロリー的には1日2粒が限度でしょうか。残りの個数を確認しておかないと、長男が食べてしまいそうです。


それから、5日(土曜日)は、次女が学童保育の大会でうらじゃ踊りを披露することになっています。天気が今一つのようで、残念です。さらに、子ども3人揃って、空手の練習に参ります。F先生、よろしくお願いします。

2013_1011サンダーバード0005
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2372-4127a9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-