Entries

お弁当です。

2013_1004サンダーバード0027

10月4日、長女が高校に持参したお弁当です。次女に言わせると、オムライスの中身でケチャップを使っているのに、玉子の上にもケチャップを使ってはいけないそうです。

今朝は、子ども3人が起きてきませんでした。長女は疲れと夜更かしが原因でしょう。長男は空手の一般部に練習に行って疲れたのかもしれません。長男だけが茶帯で、周囲の方は皆さん、黒帯であったそうです。そのような場合は少しの時間でも黒帯を借りて練習できないものでしょうか。「黒帯になる。」という希望が湧くと思います。もちろん長女の黒帯を借りて行けば足りることです。そして、次女は空手の少年部の練習で疲れたようです。すぐに寝入ってしまいました。次女はこれまでの練習回数を数え、11月の昇級審査(橙帯→青帯)を受審できるか楽しみにしています。


2013_1004サンダーバード0026

遡って、10月3日の夕食です。鶏そぼろ飯と味噌汁がメインでした。焼き茄子、卵焼き、コーンサラダ等もあって、彩りは素晴らしいのですが、量が足りません。私は、お盆の上に載った小皿以外には箸を出さないようにしています。病院食よりはカロリーはあるようですが、以前はこの倍くらい食べて、酒も飲んでいました。なお、長男の夕食もおかずの種類は同じでした。これでは「突き」に力が入りそうにありません。


人は生まれ、いつの日か必ず死を迎えます。「死」について、これまで自分は例外のように思ってきましたが、間違いでした。しかし、人は、(他の)人の心の中で生き続けます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2371-7e5e070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-