Entries

お弁当です(かやくめしの店弁慶)。

IMGP0354.jpg

9月20日、長女が高校に持参したお弁当です。おかずの彩りがいいなあと思いました。


2013_0920サンダーバード0096

同日の私の朝食です。長女のお弁当と彩りが同じでした。味付け海苔は何も付けないで食べています。以前は味付け海苔がビチャビチャになるまで醤油をかけていましたが、体に良くなかったと思います。塩分の摂り過ぎは禁物ですね。


今朝は大御所のY先生にお会いしました。昔は、よく大声を出されていました。私は、頼りにされていたように思います。お疲れさまでした。金のバッジの行方が気になるところです。午後はイケヤンさんからメールを頂きました。本当に懐かしい、懐かし過ぎますね。

長女が高校の帰りに、かやくめしの店弁慶さんを覗いたそうです。久しぶりのことで、大将や女将さんに誰が来たのか分かってもらえなかったものの、名前を言ったら、女将さんが得意のハグをして下さったとのこと、変わりませんね。今の時期は、赤字覚悟で松茸の料理を提供されています。義母は、松茸の土瓶蒸しがお気に入りでした。お土産に「ニューベリーA」という名前のぶどうを頂きました。有難うございました。


ぶどうと言えば、夕食はクリームシチューとパンでした。パンは、ぶどうパンが2切れある(?)と思ったら、下のパンはぶどうが入っていませんでした。しかし、よく見ると、下のパンは別物ですね。

2013_0922サンダーバード0001



(9月21日午前8時 追加)
昨晩、夕食のため、2階に上がった長女と次女は、そのまま寝てしまったようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2357-289dbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-