Entries

恐怖の歯医者さん(3)

9月18日の午後、歯医者さんに行って、まずは歯垢を除いてもらいました。歯と歯の間に隙間ができました。助手の方から「痛かったら、左手を挙げて下さい。」と言われましたが、手を挙げるよりも顔をしかめるのが早く、何度か顔をしかめました。

歯医者さんから帰る頃には出血は止まっていると説明されていました。ところが、先生に先週の検診で特に異常がなかったことをお伝えしたら、「普通にやりますか。」と言われ、見える範囲で歯垢を除いてもらったのですが、その結果、昨夜寝て意識を失うまで、かなりの出血が続きましたし(歯と歯の間、数ヶ所には血の固まりができていました。)、今朝になっても完全に出血が止まっているわけではありません。

次回は、歯茎が引き締まっているはずなので、歯茎に隠れている部分で約5ミリの深さまでの歯垢を除きましょうと言われましたが、正直な気持ちは恐くて仕方ありません()。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2353-ce74b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-