Entries

餃子の王将に行ってきました(夕食はおでんでした。)。

自転車で餃子の王将まで生餃子を買いに行ってきました。

午後は歯医者さんに行って、歯垢を取り除き、歯を削ってもらい、血が止まるのを待っていましたが、意外に止まらないものですね。昼間の運動として長女の自転車を借り、県総合グラウンドを突っ切る形で餃子の王将に行ってきました。自転車をゆっくり漕いでも息が上がりました。


そして、帰りのことですが、暴走族のあんちゃんが白バイに捕まりました。青信号にしたがって横断歩道を渡っていたら、対向してきた二輪が私から見て右折しそうになって、私の通過を待ってくれたのです。ところが、二輪が私をやり過ごした直後、右折したため、横断歩道には他の歩行者がいるのになあと思ったら、白バイがその様子を現認し、サイレンを鳴らしていました。なお、過失犯は不得手ですから、事故が起きていた場合、検察官として事実をきちんと法的な文章で起案する自信がありません。


県総合グラウンドの端(空手の道場の近くです。)まで来たところで、バスケットボールをしに行く途中の長男に会いました。長男と言えば、昨日の空手の練習の際に撮影して頂いた写真が良い雰囲気を醸し出していました。長男よりも小さな子どもさんの笑顔が素晴らしいです。その笑顔の先にいる長男はニヤニヤしているように見えました。

夕食は餃子ではなく、嫁さんが作っていたおでんでした。おでん以外のおかずは、ふきの煮たもの、ひじきでしたので、写真は省略しています。今回のおでんは普通の鍋で作っていたようです。

2013_0919サンダーバード0004
2013_0919サンダーバード0003

残念ながら、歯茎からの出血のため、おでんの味がしませんでした。夜の散歩を終えて帰宅したら、お腹の調子がおかしくなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2352-5a9ddb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-