Entries

チョンボと桃太郎ぶどう

今朝、血圧と心拍数を測るのを忘れてしまいました。退院以来、初めてのチョンボです。

実は、長男の自転車を借りて散歩しようと思ったところ、そのことしか頭になくて、気付いたときには、血圧と心拍数を測ることになっている、「朝」と呼べる時間帯を過ぎていました。「午前、午後」となっていたらなあと思います。先日は、朝食直後に服用する薬と夕食直後に服用する薬を混同しそうになりました。なお、自転車の方は無事に乗ることができましたので、行動範囲が広くなりました。

それから、おすそ分けで、「桃太郎ぶどう」という名称のぶどうを頂きました。商標登録されています。特徴は、皮のまま食べるようになっている点で、種もありません。ぶどうもここまで進歩したかと思いました。粒がゴツゴツしています。

2013_0913サンダーバード0002


法科大学院の学生に添削した答案を返却しました。添付の資料をよく読み込んで欲しいです。次の問題は、難易度が急に上がります。それから、何かの理由となる文章は、「なぜなら、〜だからである。」と書くのが日本語の文章作法です。仮に「〜ためである。」と書いていたら、何か目的に関する文章かと思わせ、???ですね。もう1回同じミスをしたら、その時点で失格です。


夕食に「桃太郎ぶどう」が5粒供されました。

2013_0913サンダーバード0004


夜の散歩中に月が見えたので、宿題として月の観察が出ている長男に知らせると、家からメモを持って出てきました。また、検察庁の前で信号待ちされていたM書記官に声をかけたら、びっくりされてました。私の病気のことは裁判所にも限られた範囲でしか伝わっていないようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2338-02333b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-