Entries

お弁当です(体重68・3キロ、夕食あり)。

2013_0909サンダーバード0032

9月9日、長女が高校に持参したお弁当です。昼間は気温が30度近くになるため、保冷剤が必要です。今日の長女は、高校から直接空手の練習のお手伝いに行きますが、すべての行程を自転車でこなすことになっていますので、帰宅するまで心配です。


今朝の散歩の際、近所の御主人が落ち葉を清掃されていました。その奥さんもよく清掃され、私のような者にも気さくに挨拶をして下さる方でしたが、最近姿をお見かけしないなあと思っていましたら、体調を崩されていました。救急車を呼ばないといけませんでしたが、自分のこととなったら躊躇います。


今日は、法科大学院の学生2名が起案した答案の添削に挑戦しました。前回は添削済みの答案を返却する日時、場所を決めていたのに、私がICUに入っていたため身動きがとれず、難儀しました。何が起こるか分からないと思って、急いで添削しました。

また、ご近所のゴミを収集所まで運んだところ、御礼を言われました。一日一善を心がけたいですね。



今日になって、嫁さんから、shadowさんが、先週の土曜日、スーツ姿でオートバイに乗っておられたと聞きました。また、つい先程(午後5時30分頃)、バス停で私が兄と慕っている方とお会いしたとのことです。いつの日か、気心が知れた方に囲んで頂き、ぶっ倒れるまで呑めたらなあと思います。


次女が、青色のランドセル🎒を背負った女の子を連れてきました。夕方、長男と散歩しましたが、よく話をするのですね。学校のこと、友達のこと、バスケットボール🏀のことなどですが、もっともっと長男と話をしたいと思います。長男は、月の観察について宿題が出されていたようです。しかし、長男によると、月が見えないとのことでした。

シャワーをした後に体重を測ったら、68・3キロでした。長男から「腕が細くなったねえ。」と言われました。腕だけでなく、顔、足がかなり細くなり、胸板が薄っぺらくなりました。


2013_0910サンダーバード0035

9月9日の夕食です。豚の生姜焼き、鶏ミンチの煮物、芋を蒸かしたものとボリュームがありました。私の体重が減っているので、嫁さんから、「御飯の量を200グラムに増やそうか。」と言われましたが、リバウンドで体重が増えすぎたら嫌ですので、従前どおり180グラムでお願いしました。
関連記事

コメント

[C1899]

土曜日は仕事で、当ブログでパチンコ屋に例えられた某お役所(確かに割と近くに外観がよく似た店がありますね)に行ってました。午後も事務所で仕事でした。日曜日も難しいけどやりがいのある起案2件と格闘しましたが、まだ終わらず現在も続きをやっています。先週受任予定となった仕事が今日キャンセルとなり、ちょっとガックリしていたら、別のお客さんから新たな仕事の紹介がありました。弁護士も検事と同じで、基本に忠実に仕事をコツコツと真面目にやっていれば、自然と信頼関係が生まれて仕事が増えるということかなと思います(検事のときは増えすぎでしたが)。なお、体重のことはあまり気にしなくて良いのではないでしょうか。私は大学時代、今と同じ身長(183㎝)で、体重が60㎏前後(ボクサーに憧れて減量して58㎏に落としたこともありました)でしたから、オグちゃんの身長から見て、今の体重の方がむしろ身体に良いのではないかと思います。少しずつでも歩いていれば、今度は筋肉で体重が増えて体脂肪率が落ちますからより健康的で耐久力のある身体になります(私自身もっと痩せなければ駄目だと10年以上前から医者に言われてますから、見習わなければ)。
  • 2013-09-09 20:25
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C1900] やっぱり。

嫁さんが、パチンコ屋の建物を連想する某お役所の方向だったと言ってました。疑問が解決してスッキリしましたよ。体重は司法修習生に採用された平成2年当時のそれです。随分痩せていたというか、最近太っていたのですね。
  • 2013-09-09 20:36
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1901] 杞憂でした

午前中にブログが更新されいなかったので,何かあったのかと心配していましたが,取り越し苦労でした。体重が減るのは精神的な要素もあるように思いますので,考えすぎないように注意しましょう。
  • 2013-09-09 22:18
  • onihei
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2336-06de9a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-