Entries

今朝の再会について(1万歩達成!)

今朝は一番に仕事場へ行って、作業をしました。

その後、県総合グラウンドに行ってラジオ体操をし、清々しい気分になったところ、ある方と再会することができました。これまでメールのやり取りはありましたが、顔を合わせるのは8月3日以来のことでした。元気の度合いが比べものになりません。

IMGP0294.jpg

帰宅後にしっかり朝食を摂りましたが、体重は69・7キロで、前日と同じでした。前日、今朝とかなり歩きましたので、カロリーを消費したものと思われます。

2013_0908サンダーバード0021

9月6日の朝食です。最近、ヨーグルトを食べています。

2013_0908サンダーバード0020

同日の長女のお弁当です。


午前10時過ぎ、shadowさんが、出来上がった書類を持って家に来て下さいました。書類に盛り込む内容はほぼ決まっており、しかも、事前に別の方が目をされているので、改めて私が手を入れることはないのです。ただ、これほど短期間に事案の内容を的確に把握し、それなりの分量の書類を起案するのは至難の技であろうと思いました。少なくとも私には無理です。やっぱり仕事に対する情熱が違うのでしょうか。とにかく有難うございました。また、事務の方は、書類の提出期限だけでなく、その1週間前の日も予定表に書き込んでおられるそうです。これによって必然的に書類の起案に着手せざるを得ないことになりますね。なお、shadowさんが、私を可愛がって下さったO部長から指導を受けた話をしてもらいましたが、その受けた指導がしっかり反映された内容でした。それがあるか、ないかで書類の読み手に与えるインパクトが違います。何よりもshadowさんの口からO部長のお名前が出たことが嬉しかったですね。


夕方の散歩は検察庁の近くの陸橋が難所となりました。陸橋を渡ると決断したのは、渋滞に巻き込まれた警察の押送用車両が目に入り、私に異常があれば陸橋の上から何か落として同車両に知らせようと思ったからです。ところが、陸橋を上がったら、同車両は遠くに行ってました。無事に陸橋を渡り、科学捜査研究所の前を通って裁判所方面に向かい、shadowさんの事務所を眺めて、shadowさんに感謝しながら帰ってきました。


夕食後も歩き、歩数計によると、本日の歩数の合計が1万歩を超えていました。ちょっとしんどいです。

今日はabarayaさんにも会えましたから、良い一日でした。
関連記事

コメント

[C1893] 情熱というより趣味です

今回の起案は楽しい仕事でした。情熱と言うより趣味に合っていたので熱中できました。でも楽しい仕事だけに、あっという間に終わってしまったのがちょっと残念です。現在はちょっと難しいけどやりがいのある起案複数と取っ組み合ってます(たまには頭を休めるため今日はそろそろ帰ろうかなと・・・)。
  • 2013-09-06 20:49
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C1895] 帰りましょう。

今回は私のために御尽力頂き、有難うございました。

時には、早く帰りましょう。と言っても、午後9時を過ぎてますからね。
  • 2013-09-06 21:07
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2329-af71f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-