Entries

いわゆる逆打ちのコース(大台を突破!)

今朝は肌寒いくらいでした。一昨日に歩いたコースを(概ね)逆に歩く、いわゆる逆打ちでした(四国八十八箇所霊場巡りで、88番の大窪寺から逆に巡る場合、「逆打ち」と言います。)。

国体筋を渡っても直進し、豪邸を外側から見物しました。「豪邸」と言える条件は、家屋が大きいことはもちろんですが、敷地も広く、門やガレージが立派であること、自動車が複数あること(ポルシェがあると別格です。)などです。岡山西税務署のところで右折し、機動隊、機動警ら隊がある庁舎を過ぎると、県総合グラウンドの敷地に入る道がありましたので、ここで右折して同グラウンドの中を歩いてきました。


今日は体重を測定するのが恐いです。昨夜、体重を測定したら、結構増えていました。69・7キロ、許せる範囲内でしょう?

2013_0905サンダーバード0008
ついに大台を突破しました。

朝、夕方、夜の歩行時間が合計で90分を超えました。ちょっとしんどいですが、一歩踏み込んだ感じです。長男と次女がT道場での空手の練習から帰りましたので、リハビリの散歩を兼ね、その道場から私の家の近くにある別の道場に移動されたI先生に「しあわせ塩サブレ」1枚を差し上げてきました。F先生には今週の土曜日、長女が同サブレ1枚を持参する予定です。なお、夜の散歩を終え、シャワーをした後に体重を測ったところ、69・7キロでした。おって、夜の散歩では夜光タスキを愛用させてもらっています。


次女は宿題が終わっていませんでした。大変だあ。また、長女は宿題の量が半端ではないのです。したがって、長女と次女が机に向かっているのは理解できます。ところが、長男も机に向かっています。仮に長男が漫画本を読んでいたとしても、子ども3人が、ばあちゃんから買ってもらった机に向かい、その後、やはりばあちゃんから買ってもらった三段ベッドで寝るという流れを大事にしたいですね。私は一人っ子なのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2327-77103513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-