Entries

健康教室

午後2時から、入院していた病院で、健康教室「心臓リハビリテーション」(以下「リハビリ」と言います。)がありましたので、リハビリのつもりで出席しました。

顔見知りの理学療法士の男性が話をされました。その方の姿を初めてお見かけしたのは、7月の3連休明け、つまり、同月16日のことで、場所はICUの中でした。今日のお話の際は、私を意識してか、あまり悲観的なことを言わないように言葉を選ばれていたように思います。なお、聴講者は私を含めて5人でした。リハビリについて少し誤解していたところもあり、勉強になりました。

帰りはデジカメ内のデータをCDに焼き付けてもらうため、カメラ屋に寄ったのですが、私が作業に手間取った上に、出来上がりまでの待ち時間15分が長く感じられたことから、疲れがドッと出ました。今日は1時間30分程歩いており、疲れるはずです。写真を整理して、ブログに追加ました。

IMGP0246.jpg

8月28日の夕食です。茶碗は小さいものを使用しています。
そう言えば、abarayaさんに会いました。心が救われますね。純粋な男です。


ところで、最近しみじみ思うのは、子どもに空手を習わせて良かったということです。自分は空手を習ったことはありませんが、親として正しい判断をし、最終的には次女も空手を習い始めました。是非、リンク先にしている空手のホームページにアクセスして頂きたいです。道場と距離が離れているので入会できないといった事情は関係ありません。空手の先生(少々殴られたり、蹴られたりしても動じない方であると思いますが、優しい心の持ち主です。)が、ブログに日々の練習の光景を綴っておられ、雰囲気が伝わってきます。毎週月曜日に配信される定期通信も読み応えがあります(なお、定期通信も先生のブログの中で閲読できます。)。人間形成に役立ちます。御夫婦、親子で空手をやっておられる方がいます。家族の中で、誰が一番強いのだろうかと思いますが、きっと仲が良いのでしょう。そして、小さい子どもさん(幼年)の入会が多くなったような気がします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2311-65e68c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-