Entries

起きています(「一般部はお休み」、餃子の王将ほか。)。

随分、日の出の時間が遅くなったように思います。もちろん起きておりますし、まったりする時間もありました。いつもの日課では散歩をしているはずですが、今朝も雨が降っています。

最近は天気予報がよく当たりますね。この雨は、午後には少し止む時間がありそうなので、その時間を狙って散歩をしたいと思います。散歩の御褒美は、昨日空手のF先生から頂いた缶ジュースで決まりです。


ところで、昨晩は子ども三人とよく話しました。長男は、iPodを買うためにお金を貯めるそうです。机の前の壁に目標を達成する誓いの紙が貼ってありました。次女は、本日、髪を切る予定です。私が丸坊主にした美容室兼理容室にお邪魔します。髪を短くしますが、丸坊主にはしません。しかし、次女の丸坊主も見たいです。長女は、二学期が始まります。電車通学を止めて、自転車通学にしました。その原因は私にあります。


(最近、ブログのランキングが上がっています。何かあったのかなあと思います。)


夕食に「餃子の王将」の餃子が登場しました。塩分の摂り過ぎに注意し、餃子4個を酢に浸けて食べました。やっぱり美味いですね。高校生のとき、毎月使える餃子1人前無料券をもらって、餃子1人前だけを食べてました。恥ずかしくなかったです。夕食の後は歩きました。かなり涼しくなっていました。今日は合計で1時間ちょっと歩いたことになります。右の膝の上辺りに疲れが出ます。恐怖の心臓負荷検査のときもそうでした。

IMGP0230.jpg
(内容が前後します。ごめんなさい。)
朝食が午前7時に終わりました。嫁さんによると、目が覚めたので私の朝食を作って、もう一度寝るとのことでした。問題の体重は70・6キロでした。大台を切るかどうか、目の前ですね。それから、心拍数が少ないのが気になるところです。ポジティブに考えたら、薬が効いているのでしょうが、ネガティブに考えたら、もうすぐ心臓が止まるとなります。

外出する予定はありませんが、ヒゲを剃ってサッパリしました。現在、1階の冷凍庫の霜取りをしています。



昼御飯は韃靼(だったん)蕎麦をお代わりしました。


意外に涼しいようなので、午後3時頃から散歩しました。最近御不幸があった方にお会いしました。男手だけでお子さん3人(我が家と同世代です。)の世話をしておられ、私とは根性が違います。今日はお子さんとサッカー関係のイベントに行かれたようでした。私が病気のことをお伝えしたら、「お互い、同世代ですから、頑張りましょう。」と言って下さいました。

空手の道場は一般部の稽古がお休みでした。長女によれば、指導員会議があるとのこと、F先生も来られていたのでしょうね。久しぶりにOHK岡山放送局さんの社屋を目指して歩いていたのですが、自分が歩いていた道路側は直射日光がきつく、日陰もなかったので、気持ちが萎えました。そのため、同社屋の位置を示す看板のところでUターンしました。



帰宅してシャワーを浴び、体重を測ったら、69・9キロでした。いくらなんでも急激に痩せ過ぎています。正直なところ、足の筋肉が落ちて歩くのがしんどいです。


24時間テレビを視ていたら、徳島県三好市の大歩危小歩危や小便小僧が取り上げられていました。病院で同室であったNさんが近くにお住まいです。私は高松での勤務の際、可愛がって下さったO部長や奥様と一緒に、大歩危小歩危などにオートバイでツーリングをしました。恐くて足がすくみ、かずら橋を渡ることができませんでした。来月はO部長の命日がやってきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2306-85d51eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-