Entries

今日の主役は次女です(そして、大事なこと。)。

次女は、学童保育でドッジボール大会があるため、既に家を出ました。一応、「エース」と呼ばれています。大会の会場へは貸切バスで行くとのことですから、酔い止めのバンドを持たせました。


私は、午後から天気が悪くなるようなので、朝の散歩の時間を増やしました。体重は70・8キロでした。午前中にある方(Iさん)から電話を頂けると思っています。


(追加)
午前8時20分頃、Iさんから電話を頂きました。以前のことになりますが、私が、本件とは関係のない、些細なことで手紙を差し上げたところ、Iさんから、間髪入れずに御連絡を頂き、話が盛り上がったことがあります。Iさんの誠実さを感じた瞬間でした。私は、再びIさんにお会いできる日が来ると信じています。


午後6時30分頃から雨が降ってきました。雷も鳴っています。夕食が終わったので、しばらくして散歩を考えていましたが、無理のようです。



実は、昭和5年生まれの私の父(以下「父」と言います。)が体調を崩していました。私が入院中のことですが、次女が父宛に手紙を書き、母からその返事が届き、父の病気を知りました。父は、母に対して、「心配させるな。もしものときでいい。」と言っていたそうです。私もICUにいるとき、嫁さんから尋ねられて、「自分が死んだら、博多に知らせてくれ。」と答えました。父は、次女から届いた手紙を見て、「いい字を書くようになった。」と喜び、手紙を枕元に置いているとのことです。すべては私の不徳の致すところであり、親不孝の付けは私の代で払えそうにありません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2302-bc277ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-