Entries

今日の嬉しい出来事について

今日は良い一日となりました。

かかりつけの内科の先生、看護師さんにお会いすることができました。久しぶりで、妙に懐かしかったです。

次に、病院に行き、2人のKさんをお見舞させて頂きました。1人目のKさんは、病院のホームページからお見舞いメールをお送りした方ですが、どうしてもお会いしたいと思いました。今回は病棟が西側になっていました。テーブルの上にはお送りした同メールが届いていました。残念ながら、付き添いの奥様は帰られた直後だったようです。とても品があるのに、気さくに話をして下さる御夫婦なのですね。もう1人のKさんは入院が長くなったものの、退院の予定日が決まったとのことで、ホッとしました。痩せられてました。また、偶然、リハビリのスタッフの方にお会いしましたが、私が病院を訪れた理由を説明すると、「仕事もそんなに律儀なのですか。」と質問されました。自分で言うのも何ですが、人との出会い、縁は大事にしてきたと思います。ただ、一時期でも同じ病室にいて、仲良くしてもらったということに特別な意味があるのです。そして、必ず、2人のKさんには再びお会いできると信じています。実際に病院まで足を運んで大正解でした。

IMGP0189.jpg

病院からの帰りは、まだ午後5時台でしたから、非常に暑かったです。帰りはK書記官に会いましたし、以前にこのブログに登場したご近所の方にも会いました。ご近所の方には、「顔色が良い。暑いから、無理しないように。」と言って頂きました。

そして、同期のshadowさんが、蕎麦を持って、自宅まで足を運んでくれました。彼はハートが熱いです。逆の立場であったら、私があそこまで親身に相談に乗ってあげるか疑問があります(人との出会い、縁を大事にしてきたと言っておきながら矛盾しますが。)。


最後に、嫁さんの唇の両端付近が荒れており、気になっていたところ、長女がドラッグストアに行って、クリームを買ってきてくれました。今日は嬉しくなることが重なり(過ぎ)ましたね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2298-3c4e3dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-