Entries

散髪してきました。

散髪してきました。

駅前まで行くのが恐かったため、近くの美容室兼理容室に行って、丸坊主にしてもらいました。長い時間、前屈みの姿勢をとれないので、話好きの奥さんにズバリ私の病名をお話ししたところ、大変驚いておられましたが、最後に頭と両肩をポンポンと叩いて下さいました。これが気持ち良いんですよね。

余談ですが、このお店には空手の大先生も散髪に来られているそうです。



友から、本日、人間ドックに行ってきたとのメールが届きました。胃カメラと大腸の内視鏡検査をオプションにし、一日でやってもらったそうです。強者ですね。私が発病したことで、私と親しく付き合いのある人が健康の大切さを再認識されたように思います。


午後9時頃、無事にお祝い会(宴)が終了しました。せめて今日くらいは長女の言うことを聞かないと…。私には、久しぶりに家族の笑顔を見たような気がします。もちろん、写真も撮影しました。いきなりボン・ジョヴィの大阪でのコンサート(12月公演予定)チケットの話が出て、少なからずたまげました。

2013_0819サンダーバード0064

2013_0819サンダーバード0062



また、空手の道場のブログで、長女と次女のことをかなり詳細に取り上げて頂きました。F先生、有難うございました。私のブログを読んで頂いている皆様にも是非御覧頂きたいですね。最近は小学校入学前から、しかも、兄弟ら複数で入会するケースが多く、普通の親御さんであれば「子どもの成長の記録」を見るのは嬉しいはずなのです。思わず、「にっこり」ってことですね。そして、親御さんがにっこりすれば、子どもはホンワカすると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2292-93f18af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-