Entries

二人きり

今朝も歩きました。

次女が受審した空手の昇級審査の結果が気になり、ブログの更新を控えていました。無事に合格し、橙帯です。長女と次女は空手の練習に行き、そのまま嫁さんが運転する車で実家に赴き、数日過ごす予定です。嫁さんにも休んでもらうために、実家に一泊してもらいます。その結果、丁度病気を発症して1ヶ月になる明朝、私は長男と二人きりになります。長男は、「異常があったら電話して。」と言って、隣接する友達の家に遊びに行きました。


いろいろとネガティブなことを考えていたところ、空手の道場からメールで届いた定期通信を拝読すると、私個人宛てに下さったような内容で驚きました。私の心の動きは完全に読まれているようです。


今日は友から仕事のメールがありました。迷惑をかけて申し訳ないです。また、大きな案件でご一緒し、お世話になったF先生からもメールを頂き、今日になって私が病気になったことを耳にされたとのことでした。私の入院中にB会から何も動きがないのでおかしい、おかしいと思っていましたが、情報が伝わっていなかったのであれば仕方ないですね(うーん?)。

さらに、病室が同じであった方からハガキを頂戴しました。






車で長女と次女を迎えに行く嫁さんに頼み、私がいた病室(アサガオ)の前のベッドの方を見舞に病院まで送ってもらいました(他人様を見舞う立場にないことは承知しているのですが、最後によくして頂いたので気になっていました。)。iPadで花火のアプリをお見せし、一筆記した写真付きのハガキを差し上げてきました。また、私の担当であった看護師さんに会ったのですが、ほとんど忘れられていました。帰路は、後方から長男が付き添ってくれていたので助かりました。迂闊にも歩数計を作動するのを忘れてました。

長女から、次女が新しい橙帯を締めた写メールが届きました。意外に似合っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2281-268ad58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-