Entries

退院して1週間

退院して1週間が経過しました。しかし、体重が増えることはないものの、その他は普通か悪くなっているように感じます。

ピンチヒッターの主治医の先生が、退院前の私に「今が底。体の外側を怪我したら分かりますが、内臓は分かりにくい。人は忘れます。やってはいけないこともやるようになります。(法廷に立てるように)なりますよ。頑張って下さい。」と言われ、妙に感動しました。


最近歩きすぎなのか、左足の親指とその付け根から内側辺りが痛く、紅く変色もしており、これは入院中に右足で起きた症状と同じです。何かの数値が悪くなっているかもしれません。そのため、今朝は少し歩く距離を抑えました。今日は、涼しくなるであろう夕方から夜の時間で、空手のF先生に挨拶に伺う体力を残しておく必要があるのです。


そして、カミソリで見た目が良くない無精髭を剃りました。血をサラサラにする薬を服用しているため、出血すると止まりにくい体質になっており、髭剃りは電動カミソリでするよう指導されています。しかし、電動カミソリの剃り味が今一つであるため、この指導だけはあえて無視しています。私には、髭剃りも命がけです。



(追加)
午後7時40分頃、空手の道場に歩いて到着し、F先生にご挨拶させて頂きました。すぐ側に練習を終えた長男がいたので、涙を流すわけにはいかず(F先生は、私のブログを読まれており、私の感情の起伏に気付いておられました。それでも、長女には、思っていた以上に私が元気であったと言われたようです。)、手短かに私の気持ちをお伝えしました。これで私にとって大事な仕事の一つが終わったと思います。

IMGP0220.jpg

写真は別の機会に撮影したものです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2277-7169be31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-