Entries

今日のコースについて

寝つきが悪く、何度か目が覚め、午前5時には起きました。少しゆっくりしてから、ストレッチングを行い、午前6時30分からのラジオ体操の間に合うよう出発しました。なお、寝ている次女を起こそうとして、「一緒に歩こう。パパのためなら何でもするんだろう?」と言ったものの、親思いの次女も眠気には勝てなかったようです。



まず、家から一番近い空手の道場まで歩きました。途中、踏切で午前6時過ぎに発車する津山駅行きの列車が通過するのを待ちました。空手の道場には人の姿はありませんでしたが、ポストの位置や「飛切飲料」の文字を確認しました。

その後、昨日長女と歩いた道に出て、裁判所の敷地内を突っ切って、ラジオ体操の会場であるガラ公園に着くと、次女が自転車で来てました。公園内を一周して、線路の方に歩いていたら、友が乗っていると思われる午前6時40分頃に発車する津山駅行きの列車が見えました。列車だけでなく、吉野家も2回見ましたが、牛丼並をつゆだくにしてもらい、紅ショウガをてんこ盛りにし、別に注文したお新香に醤油を多めにかけて、一気に食した昔が懐しいです。



家に帰ると、長男は寝ていました。少しストレッチングをして、シャワーを浴び、体重を測ると、71・5キロでした。血圧は正常値でしたが、運動後のためか、脈が78でした。朝食後に体重を測ると、どうなっているでしょうか。
朝食後に体重を測ると、72・4キロでした。

階段の上り下りをして、退院直後に比べ、体への負担が減ったように思いましたので、夕食から2階で摂るようにしました。


夕食を摂って少し休んだ後の午後7時30分頃、長女に付き添ってもらい、空手の道場まで歩いてI先生に挨拶に伺いました。先生によると、最近の長男は元気がないとのことでした。恐らくは、私が入院中、長男は義母の家で自由気儘にさせてもらっていましたから、長女や次女と違い、やっと私の病状と向き合ったのでしょう。今日の長男ですが、夏休みの宿題は終わっているなどと事実に反することを言ってくれました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2273-9483073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-