Entries

腹痛

6日午前3時頃、目を覚ましたら、腹がグルグル鳴って寝付けないまま、朝を迎え、その後も調子が悪かったので。かかりつけの内科医の先生に相談したところ、入院した病院で診察を受けるよう指示されました。


病院に行くと、救急外来に通され、心電図や脈を測定されただけでなく、胸腹部のレントゲン撮影をされました。診断の結果は、心臓に負荷がかからないよう便を軟らかくする錠剤を服用していますが、これが効きすぎて腸が活発に動いているので、服用を減らすようにとのことでした。さらに、腸閉塞にもなっていないとのことで、これは私が心配症であることを見抜いた先生の発言でしょうね。


帰り際、嫁さんの勧めで、私がいた病室を覗いてきました。また、2階のエスカレーターのところから、リハビリをしている光景が見えました。親しくして下さったスタッフの皆さんのお顔が見えました。私が退院して病院を去っても、ずっと病院は動いていくのですね。



夕食の後ゆっくりして、少し散歩しました。病院に行ってしまった罪悪感からか、足の動きが今一つでした。家に戻ると、子どもが空手から帰っており、家に灯りが点いていました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2268-f7315e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-