Entries

散歩中の出来事

夕方、散歩していたら、ご近所の方2人連れ(偶然、帰省中であったNさんにもお会いしました。嫁さんから事情を聞いておられ、私の顔を見るなり、涙ぐまれていました。)とお会いました。

このご近所の方は、私がドクターカーで運ばれる際、偶然、かかりつけの内科医の先生のところへ来院され、一部始終をご覧になっただけでなく、嫁さんからも事情を聞いておられたので、御心配頂いていることは容易に予想できました。そのため、一度お目にかかって御礼を言わねばと思っていましたから、安堵しました。


夕食に満足しました。嫁さんは、きっちり150グラムの御飯を茶碗に盛ってくれます。計量器を使っているそうですが、目分量でも149グラムになるとのでした。以前、寿司の職人さんが、にぎり寿司のシャリを同じ量で握るシーンを見たことがあります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2267-49867da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-