Entries

出来事

29日の出来事です。

起床後採血をし、朝一番で心電図の検査がありました。2度も肩の力を抜いて下さい旨注意され、何か悪い波形が出ているのかと心配しましたが、午後に異常はなかったと説明がありました。併せて、善玉コレステロールが少ないとも説明がありました。部屋に戻ると、嫁さんが来てくれていました。持参するよう頼んでおいた、家にある血圧計を使って正常に作動するか試したところ、問題はなかったです。


夕方、同期のIさんが奥さん、三男君と一緒に見舞に来てくれました。その後、嫁さんと次女が来てくれました。嫁さんによると、昨日、よく通る交差点でIさんと会ったそうです。そして、病院の下で見舞に来てくれたIさんに会ったとも言っていました。


薬を自分で管理することになりましたが、この病院は薬を出してくれる期間が薬によってマチマチであるため、非常に分かりにくく、必ず看護師さんから納得のいく説明をしてもらって、メモをするようにしています。盗み服みしたと勘繰られるのは屈辱です。

眼科の受診をお願いしたところ、2日の午後を指定され、随分先でしたから、ガッカリしました。また、散髪も毎週月曜日に限定されているらしく、時期を逸しました。散髪の案内には、看護師にお尋ね下さいとしか書かれておらず、はっきり言わせてもらえば不親切です。私ならば、案内に散髪をやっている曜日、値段を明記するでしょう。


今日はリハビリが予定されているだけです。しかし、前のベッドにいる方が検査を受けられることになっています。異常がないことを祈るのみです。

午前8時35分頃、前の方が別のベッドに移り、部屋を出て行かれました。奥さんと子どもさん(いずれも成人)が遠くから来て、付き添っていらっしゃいました。

午前中、院長先生が回診して下さいました。主治医の先生の指示を守って用心するようにとのでした。私の前のベッドの方は異常はなく、明日退院される予定です。付き添った娘さん2人に介助され、昼食を摂られているのが印象的で、写真を撮らせてもらいました。


夕方、嫁さんと次女が来てくれました。無理を言って、前のベッドの方、嫁さん、次女で写真を撮らせてもらいました。いざという時、嫁さんは腹が座っていると感じました。私は、嫁さんを信じます。
関連記事

コメント

[C1871] 人間ドック

退院の見通しが立って良かったですね。
今年は会社の健康診断のみを受けて,人間ドックは止めようと思っていましたが,思い直して,人間ドックを受けることにしました。
これまで脳ドックや胃カメラをオプションにして診察を受けてきましたが,今年は大腸内視鏡というものを経験してみようという気持ちになり,申し込みました。
ここ数年,やたら身体のことを気にするようになってしまいました。
  • 2013-07-30 22:07
  • oninei
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2255-a572214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-