Entries

本日の予定です。

26日は午前中に、今後の食事の仕方に関する栄養指導があり、嫁さんと一緒に話を聞きます。その後、主治医の先生から、私の病状についての説明があり、恐らく、退院見込みを言われると思います。なお、先生は、間もなく夏休みで、私は別の先生が担当して頂くことになるようです。

足が弱っていますし、どうも目がかすみます。

午後はリハビリです。場所が分かりにくいです。また、一度は建物内の移動は自由となったのに、病室があるフロアーだけ移動自由となり、格下げです。

次女から、嬉しいメールが届いていました。私のためなら何でもするそうです。偽りのない言葉であると思います。次女は、夕方、歯医者さんに行く予定です。歯は大事です。この年になって、歯医者さんに行かなかったことを後悔しています。


(私のお願いを聞いて、昨晩、次女は空手の練習に行きました。学童保育でドッジボールや水泳があって疲れていたそうです。そして、やっぱり空手の先生が気を遣って、ブログに次女の写真を載せて下さっていました。有難いです。恐らく長女と次女は、真っ直ぐに大きくなってくれるでしょう。長男には、上手いと評判のバスケットボールをさせようと思います。)


嫁さんと一緒に、主治医の先生から病状等の説明を受けましたが、救急搬送された当日は相当危なかったことが分かりました。嫁さんは、気弱な私に内緒にしていたそうです。その後、栄養指導も受けましたが、酒を控えるのはもちろん、食生活に期待することは出来ないと諦めました。塩分の摂り過ぎは厳禁です。



長男が、義兄と一緒に顔を出してくれました。随分甘やかしてもらっていたようです。長男が帰った直後、長女が来てくれました。

リハビリは、20分間自転車を漕ぎました。キムタクさんが検事役で出演したドラマの話題になったのですが、名前が出てきませんでした。HEROでしたね。やっと病院内を自由に移動する許可が出ました。

前のベッドの方ですが、急に外泊の許可が出て、県外の家に帰られました。日曜日に戻られる予定です。


これまではお粥でしたが、夕食から普通のご飯になりました。スイカがあったのが印象的でした。この食事は、退院後、ブログに投稿したいと思います。それから、どうしても口に合わなかった魚はサゴシでした。
関連記事

コメント

[C1858] 大詰めですね

お早うございます。今日は栄養指導ですか。退院される日も近くなりましたね。あれはダメ、これはダメと言うような指導ではないとは思いますが、今後はご家族の為にも好きな物を好きなだけ召し上がられる生活は避けられた方が良いと思います。
ブログ拝見させて戴きました。蹴りを入れてたのは、次女ちゃんかな?
指導者の名前に長女ちゃんだけでなく、長男くんまで並んでいたのに驚きました。将来楽しみですね。
  • 2013-07-26 07:52
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1859] 空手

空手の先生には気を遣って頂いています。長女と長男は、指導の補助をさせてもらっています。長女は、見事な蹴りを入れているシーンです。次女は、床にペタっとなっているシーンです。長男は、ずっと義母のところに居て、空手の練習に行っていません。その分、家庭内は平穏のようです。
  • 2013-07-26 08:06
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2248-15e66c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-