Entries

静かな日曜日

静かな日曜日です。まだ個室の状態が続いています。

今朝、主治医の先生から、胸腹部CT検査による心臓以外の内臓の状態について説明を受け、さらに、これまで定期健康診断を受けずにきたことから、胃と大腸の検査を提案され、気分が滅入っているところに、看護師から手際よく検便キットを渡されました。すんなりとこの病院を退院できそうにないです。

昼食のとき、嫁さん、長女、次女が来てくれました。家から自転車で来たそうです。なお、長男は、嫁さんの苦労を考えた義母が実家に連れて行ってくれましたが、長男は浮かれて、私に「サヨウナラ」とメールしてきました。

長女は明るいです。長女からプリクラを1枚もらいました。また、上記の主治医の先生の話をしたら、長女が「ネガティブなパパが一層ネガティブになったね。」と言い、笑っていました。



友が見舞いに来て下さいました。6階にもアサガオという名の病室があるそうです。私は7階にいます。友は病室からの景色をデジカメで撮影されてました。

看護師さんに洗髪してもらい、その後、体重を計測したところ、先日より2キロ以上軽くなっていました。今朝、大量の便が出た影響でしょう。


夕方も嫁さんと次女が来てくれました。有難かったです。病室の窓からトンビが見えました。
関連記事

コメント

[C1848] 日曜日の病院

こんにちは。日曜日の病院は、静かですからね…って先生の場合は、個室状態で寂しいだけね(笑)
この際、人間ドッグのつもりで色々と検査して貰ったら、良いと思いますよo(^-^)o
あの…こんな時に何でございますが…心臓の臓はあってますが内蔵の蔵は間違えてるのでは?
  • 2013-07-21 14:43
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2242-afb13c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-