Entries

アサガオ

私は、「アサガオ」という名の病室で生活しています。

4人部屋です。しかし、本日、2名の方が無事に退院され、現在は個室の状態です。この2名の方には仲良くして頂きました。感謝しています。

先程、昼食が終わりました。退院後に食事の写真を掲載する予定です。毎食のことですが、何とも素っ気ない味付けでした。しかし、体重に変化はありません。この食事が一生続くと思うと、気分が滅入ります。こうなる前に家族で焼肉を食べておけばよかったと後悔しているところです。

本日は午前中に、胸腹部のCTを撮影したほか、廊下を50メートル歩くリハビリを行い、予定は終了しました。少しふらつきがあり、自分の体がいうことをききませんでした。なお、入院の予定はこれから2週間です。もう1週間経ったのかという感じですね。

午後にもう一度50メートル歩くリハビリがありました。次は週明けの月曜日に200メートル歩くことになっています。私は重症であるため、無理をしないで1日空けるそうです。それから、カテーテルを入れた痕が気になっていましたが、順調に回復しているとのことでした。

今晩は、長女は空手、長男は空手から夜祭り、次女は学童保育のお楽しみ会に行く(空手は欠席)とのことです。皆、無事に一学期を修了することができました。
関連記事

コメント

[C1840] 花の名前の病室

こんばんは。病室の名前でアサガオなんて素敵ですね。
ネットで検索しても介護ステーションしかヒットして来ないです(@_@)
私は岡山の病院は倉敷中央しか知りません。どこに入院されていらっしゃるのか分かんないです。
  • 2013-07-20 20:21
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1841] サクラ

移動する際に病室名を見るのが楽しみの一つです。まだ、サクラという名の病室を発見できていません。病院は心臓病の治療で定評があるようです。
  • 2013-07-20 20:47
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1842] それは

素晴らしいです。病院で花巡りo(^-^)o そこって、かつては栄華を極めた工場の跡に出来た?
  • 2013-07-20 21:59
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1843] 当たりですね。

お考えになっている病院に私は入院しています。

既に消灯時間を過ぎ、入眠剤を服用しました。4人部屋を私の個室として使っていますが、「孤室」が正確かもしれません。お休みなさい
  • 2013-07-20 22:13
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1844] ごめんなさい

遅くにごめんなさい。どうぞお休み下さい。有難うございます、お大事に。
  • 2013-07-20 22:19
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2240-f3b50360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-