Entries

サイン

本日は午前中に胸部のレントゲンを撮り、予定が終了しました。明日からリハビリです。

13日(土)のことを書きます。午前6時頃、目を覚ましたのですが、左胸にドンと痛みがありました。何とも言えないもので、続いて、上半身がビッショリになるほど冷や汗をかきました。この冷や汗が、心臓に異常が発生したことを知らせるサインであったと思われます。その後、嘔吐しました。それでも、病院に行くとか、救急車を呼ぶことは全く考えていませんでした。

しかし、居間で横になっていても胸の痛みが収まらず、嫁さんに時間を確認したら、午前11時過ぎとのことでしたから、三連休の初日で、しかも土曜日であったため、かかりつけの内科医の先生には診て頂こうという気持ちになりました。ここで判断を間違っていたら、私はこの世の人ではなかったかもしれません。

内科医の先生が私の心電図をとられ、一瞬にして、心筋梗塞と診断され、ドクターカーの手配をして下さいました。しかし、先生の目が笑っていなかったのです。付き添った嫁さんによると、先生が私に見えないようにAEDを準備されていたそうで、嫁さんはそれを見て、私の心臓が止まるかもしれないという状況が理解できたと言っていました。

ICUにいる間、その先生に見舞って頂きましたが、「良かったなあ。」と言われてました。先生の医院内で私の心臓が破れないかと心配されていたそうです。胸の痛み、大量の汗(冷や汗)となると、一応、心臓に異常と疑い、救急車を呼ぶべきです。それから、かかりつけの医師の先生がいると、いざという時に心強いです。
関連記事

コメント

[C1837] お大事に

びっくりしました。御快復をお祈りしています。
  • 2013-07-19 17:05
  • YD
  • URL
  • 編集

[C1838] 涙

読ませて戴いて涙が出てきましたよ。
奥様、それこそ心臓の止まる思いだったことでしょう。
医学にはバイタルサインと言う言葉があって…って話は今は止めておきます。
よくぞご無事で…せっかく神様が生きろと言って下さったのですから、命を大切にして下さいね。
ゆっくりお休み下さい。
  • 2013-07-19 18:25
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1839] ビックリしました

今日、ブログを拝見することが出来たのですが、そこで拝見した記事の内容が内容でしたので、ビックリしました。

午前中に職場に奥様からお電話をいただいたのですが、微塵もそんなお話、気配もなかったので、余計にびっくりしました。

ゆっくりとご養生なさってください。
  • 2013-07-19 23:56
  • あばら家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2239-2198bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-