Entries

朗報です。

2013_0711サンダーバード0008
7月11日の夕食です。

長男と次女を空手に送っていった嫁さんに餃子の王将で生餃子を買ってきてもらいました。写真では、焼けた面が見えないのが気になります。長女は、試験で疲れているのか、ずっと寝ており、夕食にも顔を出しませんでした。

空手から帰った長男が1枚の紙をくれました。この内容については後記のとおりです。そして、1日遅れになりましたが、本場の豚丼を食べ、お代わりをしていました。私はタレを御飯にかけて食べました。そこへシャワーを浴びた次女が来たので、私は「空手の先生に、『押忍、ごっちゃんです。』と言ったか。」と確認しましたが、言うはずがありません。空手の先生から、8月にある昇級審査を受審する紙をもらっておくようにと言われたそうで、次女はその気になっていました。


そこで、長男がもらってきた1枚の紙の話になります。

「少年少女空手教室」のチラシでしたが、長男の写真が載っていたのです。これで親子の念願が叶いました()。ところがです。【こんなお子さんに…】という部分を読むと、元気があまっている、人の話が聞けない、集中力がない、落ち着きがない、我慢ができない、コミュニケーションが苦手となっており、長男はすべて当てはまるのですね。体力がないというのもありましたが、長男は身長に比べると体重が軽いので、長男が当てはまらないとまでは言えません。要するに、長男みたいな悪ガキも頑張っているということです。



今日は夜間相談の担当でしたが、相談の申込がありませんでした。それだけ平和なのでしょう。ただ、相談の締め切りは午後4時となっているにもかかわらず、相談の申込がない旨の連絡が遅かった(というより、こちらから確認しました。)です。人を拘束しているという意識が足りないですね。

そろそろお時間がよろしいようでございます。
関連記事

コメント

[C1833] モデルデビュー

こんにちは。長男くん、モデルデビューですか?おめでとうございます。 いや2回目だったかしら?
ポスターに「あのオグちゃんの息子」と書いてあったら面白いなぁo(^▽^)o ポスター見たいです。
  • 2013-07-14 13:44
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2236-bbe87bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-