Entries

食事です(5) オーロラソース

2013_0709サンダーバード0004
2013_0709サンダーバード0005
7月8日の夕食です。

鶏肉に梅しそを挟んで焼いたもの、同じくチーズを挟んで焼いたもの(上)、私が駅で買ったカニクリームコロッケです(下)。300円で1個スタンプをくれるシステムの店で、今回は500円の無料券があったので、現金払いは295円で済みましたが、5円足りないためにスタンプを押してくれませんでした。こういうサービスが悪い店は次から行くかどうか考えます。

2013_0709サンダーバード0006
小皿に取り分けて、嫁さんが「オーロラソース」と呼んでいるソースをかけたところです。冷凍トマトが加わっています。


昨日、梅雨が明けました。気温は35度を超えており、外回りをするには向いていません。長女は期末テスト期間中ですが、高校で三者面談が嫁さんが出席しました。担任は物理の先生らしいです。教員になるため教育学部を目指している(最近、知りました。)長女に、しきりに法学部を勧めたそうです。法学部に行けば潰しがきく時代は終わっていますけどね。それから、嫁さんによると、弁護士を目指している男の子の顔が分かったと言っていました。ほんわかしているそうです。この暑さの中をテスト期間中でも部活動をしている生徒がいたようですが、教室はビンビンに冷房が効いている(28度から22度)とのことでした。


今日は外回りに出ることになるはずです。少なくとも午後6時から法科大学院に行って、先日の授業参観を踏まえて、意見を交換する会があります。こんなに暑くなるなら、ここ数日はすべて予定が入っていると回答すればよかったと後悔しています。それから、長男と次女が空手の練習に行くことになっています。なお、今日の夕食は豚丼になるはずです。午前中に頂き物が届く予定なのです。

2013_0709サンダーバード0008
同月9日の朝食です。

どうしてもプリンを食べたい欲望を抑えきれず、子どもらが起きて食卓を囲む前に1個食べてしまいました。
関連記事

コメント

[C1822] 美味しそうですね

鶏肉のしそと梅肉巻き(逆かしら?)、さっぱりとして美味しそうですね。オーロラソースをつけるとどんな味になるのかしら?
ところで、長女ちゃん、学校の先生を目指しているのですね。空手の指導を手伝っていて、そう思われたのかしら?
先生としては、検察官になって欲しいところでしょうか?
  • 2013-07-09 17:19
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1824] 普通の味です。

オーロラソース、響きは良いですが、マヨネーズとケチャップを混ぜただけではないでしょうか。子どもには、まともに育ってくれることを期待するのみです。残念ながら、親として十分なことをしてあげることはできそうにないです。
  • 2013-07-09 21:42
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2227-a22d4646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-