Entries

お弁当です。

2013_0702サンダーバード0008
7月2日の長女のお弁当です。

明日は学生食堂を利用する予定で、お弁当がないので本日投稿しておきます。昨日と同じく、冷凍みかんがデザートに入っています。御飯とおかずの容器が、昨日とは逆になりました。


昨日の話になりますが、空手の昇段審査の結果に関するメールを待っていましたら、ろくろっ首になったような気分で、かといって、メールが来たと分かっても、恐くてすぐに開封できませんでした。不合格にならなくてよかったと安堵する気持ちが強く、長男が帰ってくるのを待っていたら、遊びに行っていたようです。嫁さんから、結果を知らされ、道場に着くと、先生から「受かっちゃったねえ。」と言ってもらえ、実感が湧いたようです。今朝はバスケットボールをするために外出し、友達に合格したことを言ったら、「すごいねえ。」と驚いてくれたそうです。良い友達をもって幸せです。しかし、実際は、これからが大変だと思います。

さて、私は午後、体罰に関する講演をさせてもらうことになっていますが、「体罰は許されるか。」と質問されたら、「許されます。思いっきり、やって下さい。」と言えるでしょうか。そもそも「体罰」という言葉の響きが悪く、生徒のことを思って教師が手を挙げた場合も体罰と表現したら、ニュアンスが違うように思います。当方も勉強させてもらうつもりで、しゃべくりまくる予定です。
関連記事

コメント

[C1817] おめでとうございます

長男くん、良かったですね。おめでとうございます。
頑張りやさんなので、見事黒帯を手にすることでしょう。
楽しみですね。
  • 2013-07-03 19:44
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C1818] 有難うございます。

ホッとしました。今日は天候が悪いのに、長男はサッカーの試合を観戦に行っています。御褒美の意味で許可しました。宜しければ、空手の先生のブログを読んで頂きたいです。長女、長男がよく登場しています。親としてにやけてしまいます。

ところで、昨日は体罰に関する講演が無事に終わり、上機嫌で家に帰って焼酎のロックを飲みましたら、きつい二日酔いになり、最悪でした。全国高校駅伝のグッズを頂きまして、良い思い出になりましたよ。
  • 2013-07-03 20:47
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2216-9803feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-