Entries

昨日の出来事

昨日、法科大学院の授業参観に行ったわけですが、午前10時25分からの授業でした。大学の正門前を通るバスに乗ると便利ですから、午前9時47分発のバスに乗るべく、午前9時30分頃にはバス停にいました。

そうしましたら、私が乗る予定の1本前のバスが来たのですが、このバスは大学の正門前を通ることなく、それよりも前で曲がってしまうため、当然、やり過ごしました。この時期には、一人の男性がバス停にいました。おっさんで、私の経験では、ベテランの受験生風に見えました(決して法曹ではありません。うーん、W大学の開かずの扉を開けた部屋にいたような人ですね。昔のブログに登場します。)。特に印象に残っているのは、風呂敷包みを手にしていたことです。


そして、私が待っているバスが定刻を15分過ぎても来ないため焦っていたら、その男性も何度か時計を見ていました。授業参観させてもらって、場合によっては偉そうなことを言うのに、遅刻したとなるとアホですから、急遽、嫁さんに連絡して車で送ってもらうことにしました。

私は、その男性も同じ目的地であると想像できましたので、声をかけようかと迷いましたが、止めました。桐谷美玲さん似の女性であれば、勇気をふりしぼって声をかけたかもしれません。嫁さんの車は、首を長くして待っていたバスの直後に来たため、男性はそのバスに乗り込みました。途中でそのバスを追い越し、私は余裕をもって授業に間に合いました。

その男性が、私が参観させてもらった授業に姿を現すことはなかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2201-ef11f6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-