Entries

お弁当です(2日分)

2013_0617サンダーバード0030
6月17日、長女が高校に持参したお弁当です。

写真を撮るため、朝食を待っている私の前に供されることから、摘み食いしたい衝動に駆られています。

2013_0618サンダーバード0002
同月18日のお弁当です。

今日の長女は、学校が終わったら、空手の指導の補助に行かせてもらう予定です。長男がどうなるか分からないため、長女は空手着を持参して登校しました。天気が悪くならないといいのですが…。

ところで、次女が空手の帯を忘れました。道場によっては空手の練習が終わった後、着替えて帰ってくるため、道場に帯を忘れたそうです。これが長男の場合ですと、空手に行く準備をする際、家に帯を忘れているのです。長男の忘れ物は、驚くことではありません。次女は、忘れ物の帯をこっそり探しに更衣室に行こうとしたら、道場に着くや否や、師範の先生が「○○ちゃん、忘れ物。」と言って、帯を渡して下さったそうです。また、長男の茶帯には名前を刺繍していません。そのため、長女と長男が姉弟であることに気付いていない人がいるようです(顔も似ていませんし、お互いに名前で呼んでいます。)。これに対し、長女と次女は帯に名前が書かれていますし、次女は、長女に一目置いており、「姉ちゃん。」と呼んでいますので、姉妹と知られています。もちろん、顔も似ているとお互い自覚しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2175-4173c1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-