Entries

食事です(5) 父の日

6月16日は父の日でした。昼間は、次女を相手にして、ニンテンドーDSを使って、スーパーマリオカートゲームを対戦式で遊び、ケチョンケチョンに負けました。悔しいので、次女がゴール直前になったり、私の負けが確定した段階で、ゲーム機の電源を切ったら、次女が怒ってロフトから出ていきました。

2013_0617サンダーバード0023
2013_0617サンダーバード0028
同日の夕食です。ホットプレートの鍋を利用した肉じゃがでした。じゃがいもがそのまま1個入っていましたから、1個食べたら十分でした。次女の希望で、肉がこれ見よがしに見えるようになっています。

2013_0617サンダーバード0026
さらに、私用にネギ入りで、砂糖がたっぷり入った卵焼きがありました。長女は、友達のお弁当に入っている卵焼きをお裾分けしてもらい、うちの卵焼きが異様に甘いことを知ったそうです。甘さを控えた普通の卵焼きも用意されていました。

次女が、この日、お腹をこわしたと言いました。すると、長男が、「最近、便秘なんだよね。」と話に割り込んできました。私が「シッ。」と言ったら、長男は、「だけど、蛋白は出てるけどね。」と言っていました。その直後、長男はトイレに行きました。

そう言えば、父の日には、とんびの曲を演奏してもらえることになっていたはずですが、全くその気配がありませんでした。家族全員から、冷たさが2時間持続するジョッキをもらいました。痛風の私をこれ以上苦しめて、どうしようというのでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2173-b434acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-