Entries

飛ぶボールについて

プロ野球は興味がないので見ません。ただ、今年は注目される選手が多く、しかも、その選手が期待に答えて活躍し、インタビューのシーンが面白いので、ニュースは見ています。

最近、野球機構が飛ぶボールに変えていたのに、それを明らかにせず、却ってボールを変更していないと虚偽の説明をしていたことが露見し、問題になっています。変更したことを明らかにしなかった理由は、現場が混乱することに配慮したというようですが、説得力に欠けています。たしかに、飛ぶボールになれば、ピッチャーは打ち取ったと思った打球がホームランになったりして、防御率が下がるでしょうから、不満に思うでしょう。それでも、ノーヒットノーラン寸前まで押さえているピッチャーがいます。そのピッチャーは、飛ぶボールになったため、記録が達成できなかったと言い訳をするでしょうか。また、ピッチャーには悪いですが、投手戦よりは、そこそこ点を取り合う打撃戦の方が面白いです。

野球機構のもう一つの問題は、虚偽の説明をしていたことです。ボールを使っているのは野球のプロですから、感じるものがあるはずで、嘘がばれると思わない方がおかしいです。何となく、警察を始めとする組織の不祥事と構造が似ているように思います。


最後に、あのコミッショナーは、飛ぶボールになったことを本当に知らなかったのでしょうか。事務局長の一存で決めることではないように思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2168-35814707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

Extra

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-