Entries

お弁当です 「踏んだり蹴ったり」


オグちゃんのブログ


5月12日、次女のお弁当です(おにぎり)。友達と遊ぶというので、嫁さんが友達の分も用意しました。


ところがです。この話は涙なくしては語れません(にひひ笑ってますけどね。)。


最近仲良くしてもらっている友達と遊ぶ機会が少なくなった次女が「もう遊ばない。(しょぼん)」と言っていたら、昨夜、その友達から電話(携帯)があって、本日、遊ぶことになったようです(アップ)。その影響で、私の相手をしてくれる人がいなくなりました(ダウン)。なお、長女と長男は、本日開催される空手(柔道)の組み手の大会に選手として出場しなかったため、大会運営のお手伝いを依頼され、午前9時には会場に集合しています(猫の手を借りたくなっても、(の手は借りたくありません。)。


そして、友達のところに行ったら、急に別の用事が入ったため、遊ぶことができなくなったというのです。嫁さんが、落ち込んでいるはずの次女を迎えに行きました。次女は、嫁さんに、きっと「もう遊ばない。」と言ったに違いありません。


ここで、次女の機嫌をとって点数を稼いでおこうと考えた私が、自転車(自転車)に乗ることができるようになった次女を従え、「どらえもん」の漫画を返却するため、市立図書館に行ったのですが、何と休館日でした(ガックリ)。



母の日ですから、次女と雲丹の買出しに行くべきだったでしょうか。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2113-c48e1a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-