Entries

食事です(3) 「食堂みたい?」


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


5月9日の夕食です。


長男と次女は、空手の練習に行っておりました。次女にとっては、初めて通う道場で、初めての先生からの指導でした。この日の朝、次女が、長男に対し「更衣室の場所とか教えてね。」と言ったら、長男が「嫌だよーん。にひひ」と答えたそうです。ここで、「いいよ。」と答えてくれたら、「さすが、お兄ちゃんだ。」となるのですが、この会話がきっかけで、次女が怒り狂ったそうです(むかっメラメラプンプン)。しかし、空手の練習は楽しかったそうで、先生から「来週も来てね。」と言われ、次女はその気になっています。


長女は、高校からまっすぐ帰宅し、おにぎりを食べたかと思ったら、高校の課題に取り組んでいました。週末は予定が入っているため、課題をこなす時間がないので、今からやっていると言っていました。私よりも忙しい(はてなマーク)です。



ところで、本題の夕食についてですが、セルフ式の食堂のようなものでした。ペラペラのメンチカツさば焼きがメインでした。その他に、なめこ汁漬物が付いて、大盛りのご飯を2杯(ガッツリ)食べました。一瞬ジャーに残っているご飯の量が気になりました。セルフ式の食堂は好きですが、おかずを取りすぎて思わぬ料金になることがありますね(がま口財布叫び)。欲を言えば、冷奴があったらと思いました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2109-528083e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-