Entries

食事です(2) 肉じゃが


オグちゃんのブログ


5月5日の昼食です。


予想していた通り、嫁さんらが叔母さんの家に滞在する予定が一日延長となりました。私が、子どもに作ったカレーです。もちろんレトルトカレーです。冷蔵庫の中にウィンナーがあったので、カレーと一緒に温めてみました。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


5月5日の夕食です。


叔母さんが作ってくれた肉じゃがです。いつもより甘さが控え目でした。叔母さんの家の近くになる精肉店が閉店したらしく、名物のホルモンを食べられなくなりました。ところで、肉じゃがに出汁をとるパックが2つ入っていました。


オグちゃんのブログ

5月6日の朝食です。


野菜の葉っぱは漬物になっています。次女が、叔母さんの畑から抜いてきたそうです。ご飯のお代わりをしました。


オグちゃんのブログ


5月6日の昼食は、ホカ弁のカツ丼でした。添えられていた七味の量が多かったです。長男は、ファジアーノ(サッカー)の試合を観戦しに行きました。私は、その試合をテレビで見ました。


夕食は、スマップの中居さんがゲスト出演していた「帰れま10」をおかずにして、残り物を片付けました。ゲストの力によってはビールを飲みながら宴会気分で番組をするのだなと思いました。なお、同番組については、裏側を紹介した放送の中で、事前にADさんらが試していることを知りましたが、出演者にはランキングを知らせていないので、やらせではありませんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2099-dfafc880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-