Entries

そんなに知られてませんね。

先日、私服の女性警察官1名が事務所に来ました。


事務が対応しましたが、一応身分を証明するものを提示したそうです。しかし、私の家の住所まで調べていながら、オグちゃんの素性を知らないらしく、モグリではないかと疑いました。


しかも、何を言っているのか今ひとつ話が聞き取れないでいたら、事務によると、マスクをしていたというのです。用件は、通りから一定の距離内にある3階以上の建物にどういう人がいるのか調査しているが、協力してもらえるかといったものでした。近いうちにお偉い方が来られる予定があり、きっと警備の必要があるのでしょう。ただ、人にお願いがあって来た場合、せめて「マスクは外して話せ。」(仮に警備関係に所属し、顔を出せないのであれば、顔を出しても構わない者をよこすのが礼儀ではないか。)と言ってやりたかったです。私は温厚な性格ですが、別のところでは苦労しているようでした。「何かあってはいけないので。」と言ったら、逆に「何があるん?」と質問されていました。



昨今の弁護士は、金にまつわる不祥事を連発し、信用を低下させていますが、要人を狙撃する者はいないはずです。因みに、私は、ゴルゴ13ではありません。





【関連する記事】

http://ameblo.jp/ogmomo/theme6-10033780779.html

関連記事

コメント

[C1769] 1. 先生は

引っ越しの合間に読ませて戴きました。最後がいいですね。ゴルゴ13懐かしい。先生はゴルゴ13ではなくて、ただの善良な「親分」ですやんね?
ところで、最後の方の「何があるん?」の文の会話はどなたとどなたの会話ですか?

[C1770] 2. 姉御です。

警察官を軽くあしらう姉御です。背後に大物がいるに違いありません。サングラスが妙に似合います。
  • 2013-05-04 16:22
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2096-ebd99c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-