Entries

食事です(8) ケンタッキーフライドチキン



オグちゃんのブログ


4月28日の夕食です。


28日は(にわ)「とりの日」ということで、ケンタッキーフライドチキンではお得なパックを販売しています。私用には、好物のチキンフィレサンドとコールスローを頼みました。どちらもタレというか、ドレッシングの味が私好みなのです(グッド!)。


長女は、体調を崩し、1日中寝ておりました(カゼ)。夕食もうどんでした。


ところで、長男は、外に遊びに行きましたが、帰宅して靴下を履いたままの足を次女の顔の前に持っていき、その臭いを嗅がせようとしたらしく、両名の間でいざこざが起きました(メラメラ)。その次女は、「とりの日」の意味を理解していませんでした。嫁さんから説明を受け、次女は理解できたはずですから、二度とその意味を尋ねることはないと思います。今日は29日、「肉の日」と察することができるか楽しみです。しかし、今日の夕食は、私がリクエストしたスパゲティナポリタンと決まっています。


それから、次女が、やっと空手に入門する気になったようです(クラッカー)。27日(土)の練習に体験入門(といっても3度目になります。)で参加し、長女によると、次女は眉間にしわを寄せて練習に打ち込んでいたそうです。ただ、先生から、「長女と長男の間の顔」という趣旨の発言をされたらしく、気にしていました。次女に、長男のことの口にするのはタブーなのです(NG)。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2088-180455be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-