Entries

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

先日、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」と題する番組を見ました(バス)。再放送があれば、内容が分かっていても見るほど好きな番組です。


太川陽介さん、蛭子能収さんの2人がいい味を出しています(グッド!)。太川さんは私よりも年が若いのですね。蛭子さんが亡くなったら、この番組も終わるかもしれません。マドンナ役の女性タレントは、最近見なくなったなと思う、少し旬を過ぎた方が登場し、1回やると懲りるのか、最近は毎回交代しています。


今回は第14弾でしたし、放送時間も午後6時30分から午後9時頃までと枠を拡大されていましたので、それなりの視聴率があるはずです。たしかに自分の家の近くと通っている身近な路線バスが利用された場合、親しみが湧きますし、一応グルメの要素も取り入れ、一日の終わりに太川さんが生ビールのジョッキ(ビール)をグイーッと傾けている光景は、こちらも嬉しくなります。もっとも、蛭子さんはマイペースで、ご当地の料理に拘ることなく、自分の好きな物を食べています。


一度、腹の調子がおかしくなって悪戦苦闘する場面(あせるトイレうんち)を見てみたいです。バスの中に放送局のクルーが乗っていますし、バスを追っている車もあるようですから、途中下車して、民家にトイレを借りるために行くというシーンがあれば、リアルさが増すと思います。



いつもブログに書いていることですが、やらせではないかと疑っています。しかし、やらせであってもいいのです。今回は、午後2時前には目的地に到着しました。いつもは夕方に到着し、ハラハラドキドキするのですが…。こういうパターンもないと、やらせと思われますね。



【関連する記事】

http://ameblo.jp/ogmomo/theme22-10045158663.html

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2086-d526698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-