Entries

業務連絡

長女は、携帯電話を見た友人から、「どうしてガラケーにしたん?」と言われたそうです。


その話を聞いた私は、柄携(はてなマーク)、つまり、柄のある携帯電話を連想したものの、そのような携帯電話を見たことはありませんでした。長女から、「ガラケー」の意味を説明してもらい、なるほどねと思いました。


ところで、長女から私や嫁さんへの通話、メールは料金が無料であるにもかかわらず、私に対して、電話やメールが全くないため、嫁さんに確認しましたら、嫁さんにも「今から帰ります。」、「ちょっと遅くなります。」といった内容のメールが数件しかないそうです。業務連絡に使っているということで安心しました。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2082-8652b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-