Entries

お弁当です。(2日分)


オグちゃんのブログ


4月19日、長女のお弁当です。


先週の出来事を思い出すのは難しいですね。県西部に出張しました。警察との打ち合わせのためでしたが、話が予想以上に上手く噛み合わなかったのは、対応した警察官が、私のことを御存知ではなかったからでしょう。


長男は、私が出張のため、帰宅時間が遅くなると思ったようです。そのため、嫁さんには、午後6時に帰宅する約束で友達の家に遊びに行きながら、午後6時30分になっても戻ってきませんでした。私が、次女に命じて、玄関の鍵をかけさせました。長男がピンポンを鳴らそうものなら、私が出て行って、「どちらさんですか?」と言ってやろうと準備していました。しかし、風呂に行く際、次女が、長男が玄関先に座っていたというので、その件は許してやりました。


オグちゃんのブログ


4月22日、長女のお弁当です。


長い一週間が始まりました。我が家では、ニンテンドーDSは居間で、しかも、時間が区切って使用する決まりにしていますが、日曜日に長男が子ども部屋に持ち込んでいることが判明したため、①外出禁止、②昼飯抜き(本来は夕食も抜きでした。)となりました。


今朝は、「空手の練習に行くかどうか、自分で決めろ。」と言ったら、長男は、嫁さんに「行く。」と言ったようです。


長男も小学6年生ですから、この人間は何をしたら激怒するのか、そろそろ見極めができてもいい頃ではないかと思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2079-fcbb0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-