Entries

桜5 鬱金(うこん)櫻

4月14日、吉備路文学館にある鬱金櫻の状況です(桜)。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


家が吉備路文学館の近所にあるため、毎年、鬱金櫻の鑑賞会、お茶席の招待券を頂いています。嫁さんから、招待券の話があったので、吉備路文学館に行ってきました。


ところが、天気が良く、まだ午後1時頃というのに、見物人の姿が全くないのです。不思議でした。しかも、お茶会をやっている様子もありません。私一人が鬱金櫻の写真を撮っていると、建物の中にいる係の人が怪訝そうな顔で私を見ていました。丁度、長男と一緒に坊主頭にした直後でしたから、係の人は私に何か言って因縁を付けられるよりは、やり過ごそうとされたのかもしれません。


そして、家に帰って気付いたのですが、招待券を確認したところ、招待されたのは前日、つまり、4月13日はてなマーク)となっていました(叫び)。嫁さんが、私をはめたとは思っていませんが…。それにしても、係の人に「お茶会はどっちですかね?」と質問しないでよかったです(あせる)。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2071-fed587b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-