Entries

食事です(1) とんびカレー


オグちゃんのブログ


3月31日の夕食です。


ドラマ「とんび」で紹介されたように、カレーライスにグリーンピースを載せました。グリーンピースは、とんびを見て感動していた義母が作ったものです。長男と次女は、グリーンピースが苦手らしいです。とんびのカレーライスが登場する回の放送を見ながら、これを食したところ、次女が初回の放送を見たいと言い出し、食事の後、私の部屋で初回の放送を見ました。


嫁さんが、長男に対して、とんびを見ながら、つい本音で「佐藤健さんのような息子が欲しい。」と言ったら、長男が「それじゃあ、お母さんはもう死んでないといけないよ。」と答えました。笑えるようで、笑えない話でした。なお、長女は、卒業した中学校のクラス会に出席し、留守でした。


オグちゃんのブログ


4月1日の朝食です。


放送の中で、2日目の(朝の)カレーは「家族のカレー」と言われていましたが、カレーを食べたのは私だけで、何だか孤独でした。もうカレーライスは勘弁してほしいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2051-619985a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-