Entries

宴(その4)

義母が、長女を連れて百貨店で開催されていた青森の物産展に行き、たくさん買い物をしてきました。


オグちゃんのブログ


私用に鯖の棒寿司2本がありましたが、義母も大好物らしいです。初めて知りました。嫁さんが鯖アレルギーがあるので、勝手に義母も同じと決めつけていました。たしかに私一人分では多すぎますね。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


海鮮ちらしは、主に空手の練習から帰った長女と長男が食べました。下のものが2セットあったので、長男が1つを食べ、残りについては好きな具材を分け合って食べました。あまり食べた気分にはならないのではないでしょうか。なお、この3月22日、新しい空手の道場(会場)開きがあり、長男は、先生の御指名により、空手の型を披露したそうですが、得意の型ではなかったと残念がっていました。


オグちゃんのブログ


義母が、私用に作ってくれた牛肉、ネギ、豆腐を煮た料理です。すごく甘めの味付けで、私好みになっていました。誰が脂の固まりを食べるかで、次女とじゃんけんをして、私が勝ちましたが(チョキ×グー)、可哀想なので私が頂きました。


これで3月22日の宴は終わりました。




ところで、今月末に、長女は中学校のクラス会を開催することになりました。夕飯の時間帯で、しかも、長女が留守のときに、家の呼び鈴を鳴りましたが、若いあんちゃん二人で、相手になるのが鬱陶しかったので放置していたら、長女にクラス会の件で話があったようです。余りに話が長いので、ドアの鍵を閉め、門灯を消してやろうとしたら、話は終わっていました


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2035-9dd43ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-